今更、ブログ。

今週のお題「ハロウィン」


の前に、MidorinoMIとして初のブログ投稿!

特に意味もなく、ただなんとなく、思ったことをつらつらと書いていこうと思います!笑


というわけで、「ハロウィン」。


僕にとってハロウィンは毎年恒例のイベントになっています!が、しかし、毎年必ずこれをする!とか、あれをやる!とかは特になく、ただその時に思ったままに楽しんでいる感じです。笑

ハロウィンといえば?と聞かれて個人的に思いつくのは、「コスプレ」「仮装」「かぼちゃ」「魔女」「いたずら」「お菓子」「渋谷」…などなど…色んな楽しいことがたくさんですね^ ^

ただ!僕は人混みが大の苦手…。なのでハロウィンに限らず、色んなイベントがある時は、必ずと言っていいほど家の中で過ごしています!笑(こういう人もかなり多いのでは…)

なかなか、大勢ではっちゃけることが昔から苦手で、なので、コスプレとかも未だにやったことがありません。笑(傷口のように見えるシールは貼ったことある…笑)

そんなじみ〜な僕ですが、去年のハロウィンは家でハロウィンっぽい料理を作りました!何を使ったかと言うと、「焼きそば」!笑

もちろん、ハロウィンなので普通の焼きそばじゃありません!「ハロウィン レシピ」で検索して見つけた、ハロウィン焼きそばなるものだったのですが、どう言うものかと言いますと、簡潔に言うと、麺が青い塩焼きそばです!笑 そこに、ミイラに見立てたウインナーだったり猫型に切り抜いた人参だったりを散りばめて派手にハロウィンっぽく作りました!

その時の写真がこちらですー

ね!派手でカラフルで、ハロウィンぽくないですか?(がいこつをくり抜いた周りの余った人参も入れてます!笑)


作り方も簡単でしたよ!

とてもオススメなのでレシピも載せときましょう!


★★★★★★★★★★★★

【ハロウィン焼きそばのレシピ】


用意するもの!(1人分)

・焼きそばの麺 1玉

・紫キャベツ 大体60グラムくらい!笑

・水 100ml

・ウインナー 3本

・溶けるチーズ 1枚

・ノリ 1枚

・にんじん お好み

ブロッコリー  これもお好み

・塩こしょう 適量


後は、フライパンと箸とお皿があれば作れちゃいますよ!笑 あ、あと、にんじんをくり抜く型とかもあったら良いかもですね!


さて、ここからが作り方!


1.まずは紫キャベツを食べやすい大きさに切っていきましょう!ザクザクザクとザク切りに!5ミリ幅くらいがいいと思いますー。


2.それから、にんじんをお好みの形でくり抜いて、ブロッコリーも食べやすい大きさに分けておきましょう^ ^!


3.チーズはウインナーに巻きやすい細さに!ノリはミイラの目と口ですね!それぞれお好みの形に切ってください!


4.そうしましたら、フライパンを火にかけ、あったまったところでサラダ油を適量ひいてください!油もあったまったら、紫キャベツを炒めていきましょう!

ここで!紫キャベツがしんなりしてきたら水を入れましょう!紫キャベツを焦がさずに〜。水に色がつくのが目安です!


5.さて!焼きそばを炒めていきましょう!キャベツが入ったフライパンに麺を入れ炒めます!あとは塩コショウで味を整えて出来上がり!!!


ひとつだけ注意点!

焼きそばについてくるソースの粉はつかわないでくださいね!せっかくの色が元に戻ってしまいます!笑


★★★★★★★★★★★★★


さて!こんな感じが僕のハロウィンでした!皆さんのハロウィンも気になりますね!


ほんとに気ままにブログを綴っていきます!


皆さんよろしくです〜