色々。

今週のお題「紅葉」


皆さん、こんにちは。

MidorinoMIと申します!

(発音は"緑の実"と同じ。笑)


東京は雨の日が続きますね…

気温もグーンと下がって、すでに僕はヒートテック必須のシーズンに突入しております>_<


日本には四季があって、どの季節を取っても魅力的ですよね。桜や海や紅葉や雪。色々な景色や風景を楽しむことができます。日本人で良かったなぁと思えますよね…。

今年は夏からいきなり気温が冷えて冬になってしまったかのよう…(前も言ったかな。笑)日本の四季は無くなってしまうのか!そんなことにはならないといいなと思いつつ、開けた冷蔵庫を瞬間的に閉めるよう心がけている今日この頃であります。

皆さんも省エネとかに気を使ったりしますかね?


まあ、兎にも角にも、日本の四季は良いですねって話。それでもって、今週のお題!「紅葉」の話をしましょう^ ^


実家に住んでいた頃、秋になると家族みんなで山へドライブによく行きました。落ちている色付いた落ち葉を拾って栞にしたりもしたなぁ…。とても良い思い出です!新米を炊いて芋の子汁を作り、秋刀魚を焼いてくれたお母さん。たくさん感謝しなくちゃですね!笑

今ではもう大人になり(立派な大人かどうかは別。笑)紅葉も見に行かなくなったし、秋刀魚とか食事も楽しめていないかもしれません。僕は実家から上京してずっと一人暮らしなので…寂しいですね。笑

とまぁ、こんな感じで、涼しくなってくるとどうしてもノスタルジックな気分になってしまいます。思い出に耽って、あの頃はこうだったなぁーとしんみりしてしまったり、会社や人間関係やら、色々な嫌なことがあると、ついつい、落ち込んでしまいます。僕の場合落ちる深さが人より深いかも。笑 なかなか吹っ切って抜け出すのに時間がかかります…。


皆さんはどうでしょう?紅葉の季節になると、しんみり…いやどんより、ですかね^^;してしまう人は多いのではないでしょうか…。

必要以上に自分を責めてしまったり…


って、僕自身が今落ち込んでるせいで暗くなっちゃいました!笑


何はともあれ!食欲の秋!!!


今年は秋刀魚も美味しいきのこやら芋やらも平らげてやろうと思います!空元気!でも大事!笑


皆さんも色々起こる人生ですが、寒さに負けず、楽しい季節を過ごしてくださいね^ ^


また次回!